Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

ギャグみたいですね

先輩が、スズキ・ギャグを購入したので見せてもらいに行きました😋

SUZUKI GAG

当時のGSX-Rをそのまま原動機付自転車サイズに押し込んだような、まさに'ギャグ'のようなバイクです。

心臓部は、バーディー50(スズキのカブです)の4サイクルEgを採用。

決して速くは無く、本気度も高くは無く、気軽にレーザーレプリカタイプを楽しめれば良いなという、あくまでもファッション性を重視したバイクです。

しかしスズキがこのバイクを出していなければヤマハからはYSR50、ホンダからはNSR50は出ていなかったかも知れないそうです‼️

そう考えると、このギャグという小さなバイクが、一時代のプロローグを築いたと言ってもオーバーではナイと思います。

海外では、GSX-R50という名前で売り出されていたそうです。

よって、自分のGSX-R125とは兄弟車です(笑)

試乗させてもらいましたが、ライディングポジションがギャグどころではナイ本気のスパルタンな姿勢で笑いました😂

価値ある一台、可愛がってあげて欲しいと思います😉