Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

BLACK WIDOW EXHAUSTS GSX-R125

先輩の協力のもと、遂にGSX-R125に社外マフラーが装着されました😊

本当は、Scorpion Exhaustのマフラーが欲しかったのですが、なかなかに高くて😱

色々探索していたら、日本にはおそらく未導入のマフラーがあり気になっていました。

イギリス製で、本国ではレースにも使われるマフラーのようです。

その名は、【 BLACK WIDOW EXHAUSTS 】

Scorpion Exhaust か、BLACK WIDOW EXHAUSTSか、どちらにするか迷っていました🥺

※画像はゲームボーイの「昆虫博士」というゲームです。

作中でムカデとタランチュラとサソリを捕まえるストーリーがあります。

サソリ(Scorpion Exhaust)と蜘蛛(BLACK WIDOW)と、どちらを捕まえようかな〜😲という図です😂

しかし、値段の安さ、あと日本未導入のマフラーで更に日本でGSX-R125に装着された例を聞かなかったので他人とカブらない‼️という点に惹かれたので🥺

BLACK WIDOW EXHAUSTSのマフラーに決定し、セカイモン経由で輸入しました。

おそらく、日本でGSX-R125に装着されたのは初では無いでしょうか😊

素敵過ぎます。

カッコ良くなりました😄

こういう社外マフラー系は低速トルクが犠牲になるのが定説なので、その点はしょうがナイと割り切っていましたが。

半クラにしたら、なんと。今までよりも前に出るような感覚を味わい一瞬戸惑いました😨

低速トルクが太っている?プラシーボか❓

帰りの道中も発進が今までよりラクに感じたので、おそらく錯覚では無いと思います。

2速発進までは流石にムリですし、気を抜いたらエンストするのは変わりませんけど(笑)ソコはオーナーの問題なので😂

エキパイが太くなったから、馬力が多少上がったのかな?

高回転まで回してみましたが、高回転域よりも低回転域の方がパワーが上がったという体感があります。

意外な変化でした。

その代わりサウンドはかなり爆音です😳

インナーバッフル(db killer)はまだ入ったままで一度も外していないのですが、既にもう、今後外す必要は無かろうと思うほどの音量です🤣

全域でのパワーUP、レーシー過ぎるほどレーシーなサウンド、他人とカブらない、交換した満足度が高い、といったマフラーをお探しのGSX-R125オーナーの方は、ぜひイギリスから輸入して装着してみて下さい😁

個人的には、BLACK WIDOW、最高です😋

装着してくれた先輩、ありがとうございました😊