先輩の協力のもと、遂にGSX-R125に社外マフラーが装着されました😊
本当は、Scorpion Exhaustのマフラーが欲しかったのですが、なかなかに高くて😱
色々探索していたら、日本にはおそらく未導入のマフラーがあり気になっていました。
イギリス製で、本国ではレースにも使われるマフラーのようです。
その名は、【 BLACK WIDOW EXHAUSTS 】
Scorpion Exhaust か、BLACK WIDOW EXHAUSTSか、どちらにするか迷っていました🥺
※画像はゲームボーイの「昆虫博士」というゲームです。
作中でムカデとタランチュラとサソリを捕まえるストーリーがあります。
サソリ(Scorpion Exhaust)と蜘蛛(BLACK WIDOW)と、どちらを捕まえようかな〜😲という図です😂
しかし、値段の安さ、あと日本未導入のマフラーで更に日本でGSX-R125に装着された例を聞かなかったので他人とカブらない‼️という点に惹かれたので🥺
BLACK WIDOW EXHAUSTSのマフラーに決定し、セカイモン経由で輸入しました。
おそらく、日本でGSX-R125に装着されたのは初では無いでしょうか😊
素敵過ぎます。
カッコ良くなりました😄
こういう社外マフラー系は低速トルクが犠牲になるのが定説なので、その点はしょうがナイと割り切っていましたが。
半クラにしたら、なんと。今までよりも前に出るような感覚を味わい一瞬戸惑いました😨
低速トルクが太っている?プラシーボか❓
帰りの道中も発進が今までよりラクに感じたので、おそらく錯覚では無いと思います。
2速発進までは流石にムリですし、気を抜いたらエンストするのは変わりませんけど(笑)ソコはオーナーの問題なので😂
エキパイが太くなったから、馬力が多少上がったのかな?
高回転まで回してみましたが、高回転域よりも低回転域の方がパワーが上がったという体感があります。
意外な変化でした。
その代わりサウンドはかなり爆音です😳
インナーバッフル(db killer)はまだ入ったままで一度も外していないのですが、既にもう、今後外す必要は無かろうと思うほどの音量です🤣
全域でのパワーUP、レーシー過ぎるほどレーシーなサウンド、他人とカブらない、交換した満足度が高い、といったマフラーをお探しのGSX-R125オーナーの方は、ぜひイギリスから輸入して装着してみて下さい😁
個人的には、BLACK WIDOW、最高です😋
装着してくれた先輩、ありがとうございました😊