Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

トリプルでアール

 

GSX-R125の1⇄N⇄2が入りにくくなったのでオイル交換しました😃

 

初めてのオイル交換で何を入れようかと考えていましたが、シフトフィールの良さと耐熱性を最優先課題にしたいのでワコーズのバイク用上級オイル

『TRIPLE R』にしてみました😌

 

ちなみにこのオイルは10w-40ですが、15w-50に関しては旧車會や音職人などコールする方の御用達だそうですので、おそらくシビアコンディションに強いコトは折り紙付きだと思います😊

 

交換して試走しましたが、明らかに1速とニュートラルに入れやすくなりました。

 

ギアとギアとがメリハリがあってわかりやすい👌

 

コレがシルキーシフトか😇と嬉しくなりました。

 

ただ、新油は全てチェンジが入りやすいのでソコは差し引いて考える必要があるでしょう。

 

耐久性については、乗りながらシフトフィールの劣化で判断しようと思います😊