Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

ステアリング交換

純正ステアリングが経年劣化でボロクタになっていたので、交換しました😀

社外ステアリングに換装するのはいつでも出来る。

普通じゃツマラナイ。

エアバックがあれば、とりあえず安心かな。

と言う理由で、ES型シビックフェリオの純正ステアリングを安く導入したので装着しました🤗

DC5インテグラ = EP3シビック = RN1〜5ストリーム ≒ ES型シビックフェリオ なので、パーツはまあだいたい互換性があります😌

当方のインテグラのフロントブレーキもEP3シビックタイプR純正キャリパーと、EP3(DC5タイプS)純正サイズローターが装着されていますね😋※記事はコチラ↓ https://sxe10.hatenablog.com/entry/2022/05/25/213241

エアバックもポン付けです😉

以前から少し気になっていたステアリングセンターのズレも、この際なので修正しておきました😄

またしても、誰もしていないような純正流用チューン(笑)

ステアリング径がほんの少し大きくなりましたが、ソコまで使いづらくはありません👌

少し握りが細くなったかな⁉️程度。

このステアリングが擦り切れたら、いよいよ社外ステアリング化しようかな👀