Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

POM‼️

ロードスターのときに愛用していたCIRCUIT HEROというシフトノブがあり(写真1枚目右)、ランクスでも使いたかったのですが真夏の金属製シフトノブの熱さに辟易していたため、比較的温度変化に左右されにくい素材であるジュラコン(POM)製を使いたく探していました。

しかしながら、サーキットヒーローにはジュラコン製のM12×1.25用が無く、延長アダプターさえも外径と内径の関係で使えず、しかしこの形状をどうしても使いたくてどうすれば良いのか模索していましたところ、

なんとシフトノブをワンオフで製作してくださる業者の方をメルカリで発見🥹

ご相談の結果 寸法を指定し、可能な限りサーキットヒーローに近い形状でジュラコン素材で製作していただきました😋

装着してみましたが、感覚がまんまサーキットヒーローです😇

皆様も、理想の形状のシフトノブがイメージにあり、ソレを具現化されたい場合は相談してみれば良いかもしれません😉

下記にリンクを貼っておきます。 

 

 

【木工房 クラフトミヤ 様】

http://www7b.biglobe.ne.jp/~craftmiya/index.html

この度はありがとうございました🤗