Gray Diving Beetle WEBLOG ハイイロゲンゴログ

トライアンドエラーの繰り返し(´・_・`)

スカイライン車検

カミさんのV36スカイラインを車検に出しました。

今回は、スカイラインがほぼノーマルなのでコバックにお任せしました。

ヘッドライト研磨と、発煙筒交換をオススメしていただいたので、ついでにお願いしました。

安くついて、且つシッカリ診ていただいて良かったです、安心して乗れます😄

 

そして後日、再度コバックに伺い、ずっと悩んでいた変速ショックを改善するため、ATF交換をお願いしました。

添加剤 SOD-1を入れていただいたおかげもあるのか、非常にスムーズに変速が行われるようになりました🥹

コバックさん、ありがとうございました😌

 

ATF交換から帰って来てから、自宅でEgオイル交換も行いました。

塗装剥げと、当て逃げされたバンパーは、来年直してやるからヨ😥

手前側のビニール袋は、新品のオイルレベルゲージです😅

SUNOCO BRILLの廃油は、黒ずんではいましたが粘度低下もしておらずまだ使えそうでした。

さすがスーパーGTに使われるオイル🫡

9,000Km + α の距離を、Egをシッカリ守ってくれたのですね。

少し消泡性能が落ちているっぽいですが、無敵で万能・メンテナンスフリーなオイルなど存在しませんからね。

何にせよ、市販オイルの中では極めて耐久性が高い方だと思います🥺

今回もまた、SUNOCO BRILL 【12.5w-40】を入れました。

過酷なコンディションの中でも、内燃機関を保護してくれるでしょう😙

 

EgオイルとATFが換わり、不安要素も払拭され健康体になったV36スカイライン😋

次は、デフオイル交換かな‼️

来年は、このスカイラインもガラリと姿を変えるでしょう🎆